
  • 2017.03.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 05:42
     記事のタイトルが冬でも個人的に好きな季節は夏です、池田です。
    成人式挟んじゃって時間空いてしまいましたが、ゆうたからブログリレー回ってきたということで書きます。
    活字は読むのも書くのも嫌いなので短めにサクッといきます。

    ブログリレーのテーマが「15LAXでの抱負」。
    僕の抱負は「ボールを奪う」です。なんか抽象的ですね。
    なんでこの抱負にしたかっていうと15LAXのやりたいラクロスが「ポゼッションラクロス」ということなので。守ってばかりじゃポゼッションできないと思うので。
    ほんとは「めっちゃボールダウンする」とかにしようかと思ったんですけど、あえて抽象的にしました。ボールを奪うって1on1だけじゃなくて、カットするとかダブるとか、オフボールの時も狙えるものだと思うからです。
    そう、僕の苦手なオフボールです。これが僕のメインテーマです。

    テーマに沿うだけだとなんか味気ないので、冬に意識してること書きます。

    ー分のやりたいことをフォーカスに加えてみる。
    練習メニューとFPが流れる。当然FPは意識するとして、さらに自分が今日はこれをやってみたいということを一つくらい決めます。あとはその日の練習動画を見てFPと自分のやりたいことができてるか反省する。
    これができるのは最近のメニューが割と個人技術重視だからだと思ってます。

    ⊂綣蠅た佑肇廛譟爾垢襦
    冬練(特に今まで)は自分より上手い人と練習できるチャンスです。チェックホールドとか1on1とか。あとは上手い人のプレーを間近で見るいい機会でもあると思います。OBの方々もいらっしゃることが多々あるので、がっつり舐めまわすように見物するのもいいんじゃないでしょうか。

    トレセンに通う。
    冬と言えばこれじゃないでしょうか。時間が許す限り通った方がいいと思います。最低でも週2くらいは。
    メインは筋トレですが、それ以外でもすることはあると思います。パスキャのフォームとかチェックの素振りとかを鏡で見て修正するとか、DVDを見るとか。
    フィジ練多いし、歩きで行くのめんどくさいかもしれないけれども、行けばなんだかんだ楽しい場所だと思います。な、いたる。

    活字苦手なんでもう頭痛いので終わります。
    次はFBの成人式の写真に女の子とのツーショットが多いけーじろーで。

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM