
  • 2017.03.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    競争と成長

    • 2016.03.03 Thursday
    • 22:48
    卓球の日本女子がドイツに昨日のリベンジを果たしました。見てた人はいるかな?笑

    競った試合ほどワンプレーが試合を決める。あそこで、こうしとければ…競るからこそ生まれる後悔。



    北海道や北大の成長スピードが遅い原因の一つとして、競る試合というのが極端に少ない、つまり、後悔→成長というサイクルが少ないことが考えられる。

    別に、その枠に当てたショットが決まっていなくても、そこでプッシュいけなくても試合は勝ってしまった、って事が多い。後悔せず、あやふやにした時点で成長できない。


    つま恋遠征、一橋戦、何本枠に当てたか。練習で、もっと突き詰めることが出来たという証明だろう。


    成長スピードを速めるには、競る機会を増やす必要がある。他大との対戦だけだろうか?チーム内に競争はあるだろうか?練習中悔しがってるだろうか?





    • 2017.03.21 Tuesday
    • 22:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      卓球観てた!

      練習の中でミスに慣れる雰囲気、ミスしやすい雰囲気を直していかなきゃね!
      • とし
      • 2016/03/04 12:25 AM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM